

ありがとうございました!!

本格的な高度な不妊治療をはじめるにあたり、ここで記録や自分のきもちを

書き残そうとはじめたブログですが、弱いわたしにはとてもじゃないけど

ここで自分の気持ちをさらすことができず、そして辛い結果を思い出しながら

記録を書く勇気もなく、放置状態でした。

ときどき、メールに届くコメントをみて

こんなブログでも、目をとおしてくださる方がいるんだな~。ありがたい!!って

思っていました。

その後の治療ですが

2010年の8月の胚盤胞移植にて妊娠にいたり

2011年の5月に、娘を授かることができました。

陰性判定や流産という辛い結果も経験し、今は命の重み

妊娠の奇跡を感じ、日々子育てに勤しんでいます。

このブログは中途半端においておくのもいけないと思い

これをもっておしまいにしようと思います!

ほんとうにありがとうございました!!









乙姫子安河原観音

阿蘇 子安河原観音 4
 
阿蘇にある子授けで有名な 乙姫子安河原観音

私たち夫婦は去年の秋に行ってまいりました。

乙姫ペンション村の奥のほうにある、小さくて

心休まる観音様でした。

お堂にお参りをしたあと、ご神体のある河原に下り

ご神体の周りにある石をひろいます。


男の子希望の人は 黒石
女の子希望の人は 赤石

なんと、ここは男女別の希望ができる観音様

なのです!

っということで、私たち夫婦にはたいへん

贅沢なことなんですけど、ちゃっかり

女の子希望してまいりました。

ここは、無人なんですけど、お札やお守り

子宝草なども置いてあるので

石以外にも子授けグッズいっぱいいただいて

かえることができます!しかも全て300円

良心的ですよね

ちなみに石はお金要らないですけど、授かったら

お返ししないといけないので、レンタルです!!

近くに子宝温泉もあるので、

阿蘇をドライブして、観音さまにお参りして、子宝温泉

に入りに行く

ベビまちカップルには最高のプランじゃないですか

ってことで、乙姫子安河原観音オススメします!

                     阿蘇 子安河原観音3

ブセレキュアもらえた!!

ブセレキュア

今日は待ちに待ったクリニックの日でした。

D15なので、卵胞チェックをしてもらい、

育っていたので、HCG注射を打ってもらいました。

毎度の事ながら、卵胞は30㍉を超えてるにも

かかわらず、まだ卵巣に居座ってました

育ちすぎの卵って良くないんですよねぇ??

ま、どちらにせよ今週期は見送りなので、

気にしないでおきます

で、ついについにブセレキュア貰いました!

いや~これを手にすると、体外受精するんだって

実感わいてきますね~

看護婦さんから説明を聞き、そのあと薬の代わりに

水をいれたブセレキュアの容器で点鼻の練習を

したんですけど、私の張り切りように看護婦さん

苦笑でした。

で、その後先生と体外受精のスケジュールの話を

したんですけど、

『急でごめんなさい。今回はショート法でいきますね。』

って言われたんです。

私の場合、多嚢胞ぎみなので、ロング法がいいと

思ったそうですが、今の状態からするとロング法じゃ

卵があまりできないかもしれないらしく、ショート法

になったそうです

培養士さんからは、多嚢胞性卵巣症候群の場合

OHSSを避けるために、ロング法になると思うって

言われてたので、ちょっと不安になっちゃいました

まあ、先生の腕を信じて、身をまかせようと思います!

でも、なにより一番のショックが、ロング法だったら

高温期7日目からブセレキュアデビューできたのに、

生理が来てからになってしまったことです

採卵の日程が延びるわけじゃないから、そんなこと

どっちでもいいし・・・

って思うかもしれませんけど、何でもいいから早く

始めたい~って思ってる私には大きな問題なんです

いつもって、高温期長く続いてっって思うけど

今回は生理早くきて~って思います。

自分勝手なヤツめ・・・・










歯医者さん、こわい

今日は、勇気をだして大嫌いな歯医者に

行って参りました。今日は予約の電話だけ

っておもってたものの・・
    
受付のお姉さんに言われるがまま、今日

受診することとなりました

で、歯医者さんに到着すると最初に問診表に

記入をしたんですけど、

『今、治療中の症状はありますか?』 と

『現在、薬を飲んでいますか?』

これって、不妊治療って記入しにくく

ないですか?不妊治療の薬の名前記入して

わかるのかな?とか思っちゃいます

受付の人から先生まで、いろんな人に

見られるし・・・。

まあ、自分が思ってるだけで、まわりは

そんなに気にしてないんでしょうけどね

そんなこんなで、今日の治療は無事おわったん

ですけど、しばらく通うことになりました。

赤ちゃんができたら歯医者さんも行けなく

なるだろうし今のうちにしっかり治すぞ~
 
フクモモ

                                              

専業主婦

今日で、専業主婦れき2週間になりました

仕事は結婚前に辞めましたが、その後はずっと

バイトをしていたので、職ナシってのは学生いらいです!

不妊治療とバイト(立ち仕事) の両立に自信が

なくなってしまい、専業主婦になることにきめました

が、しかし ヒマをもてあましてます

すぐに始まると思ってた体外の準備 (注射通いとか)も

2月中旬からとのことでした(勉強不足でした)。

う~ん  まだまだ先や~

っということで、今は後悔のないように体調を

整えようと努力しております!!

今やっていることは

・31分以上のウォーキング (止まらずに)
    31分目から脳内麻薬がではじめて、それが
    不妊のストレスに良いそうです(鍼灸の先生より)

・ローヤルゼリー
    不妊治療経験のある義理の姉から効果があると
    すすめられました

・半身浴
    不妊に直接効果があるかはわからないけど、冷え
    がマシになって、便秘、肌荒れに効きました

・鍼灸院 
    骨盤の歪みが治り(鍼をうって治します)体のコリが
    改善され、血行がよくなりました!ひどかった
    生理痛ともサヨナラです
 
こんな感じで、頑張ってるので神様もいつか願いをかなえて

くれるはずですよね

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


